クールなホワイトブリーチ

2018-08-18 (土)

新潟市西区五十嵐2の町の新潟大学近くの美容室、un'ondaの音田悠子です。

 

本日のスタイルはアンオンダでは珍しい

 

ハイトーンカラーのお客さまのスタイルです。

 

90年代に流行ったホワイトメッシュやホワイトブリーチ。

 

今またトレンドになっています。

 

ハイトーンのアッシュグレイの仕上がりはコチラ。

 

 

 

CCACD77E-5DBC-4CAA-97CE-D3497D5083B8.jpg

 

 

 

もちろんTPOをわきまえると、こんな髪に出来る人はごくわずかです。

 

そしてハイトーンにするためには

 

色々な覚悟が必要です

 

まずはダメージ。

 

ここまでのハイトーンにするにはブリーチが3回は必要になってきます。

 

一度でもブリーチした髪はパーマはかけられません。

 

ダメージケアのお手入れも必至になります。

 

そしてベースで3回ブリーチしてからのカラーリングなので、

 

時間と費用もかかってきます。

 

半日は覚悟、なのです。

 

そしてそこまでの労力をかけても色をキープ出来るのは

 

なんとせいぜい3週間が限界なんです!

 

3週間でただの金髪に戻ってしまうんですね。

 

90年代の時とは進化しているのが

 

ホームケアのムラサキシャンプーというのが登場したことです。

 

その名の通りムラサキ色のシャンプーなのですが、

 

それでお手入れすると色持ちはグンと良くなります。

 

とはいえ、こんなカラーに出来る立場の方はほとんどが学生さんになりますので、

 

費用を考えるとなかなか大変なんですね。

 

それでもやってみたい!!

 

と頑張ったお客さまのスタイルです。

 

109BE42B-4678-46E8-B2FA-01118E6BFAFD.jpg

 

 

C958DC1F-E371-4E59-948C-F51B0B604E23.jpg

9C7B9D35-62FB-4D84-8A11-341DC12B7663.jpg

 

 

 

画面ではかなりホワイトに見えていますが、

 

実際はもう少しマットアッシュな仕上がりです。

 

頑張ったお客さま、

 

「頑張って良かった・・!!」

 

と喜んでいただけました(*´ω`*)

 

その笑顔にこちらも(よっしゃ!!)と心の中でガッツポーズでしたが、

 

キープ出来るのが2~3週間という短い命が心苦しいです・・・。

 

根本が伸びてきた時のケアも大変なホワイトカラーですが、

 

それでもやってみたい!という方はご相談くださいね。

 

新潟市西区五十嵐2の町の新潟大学近くの美容室、un'ondaの音田悠子でした。

 

 

 

 

 

un'onda (アンオンダ)   音田悠子    

 

  お問い合わせ電話番号   025-378-4796

 

 

 

・予約状況はサイト内のカレンダーでご確認いただけます。

 

・マンツーマンサロンの為、施術中はやむなくお客さまのお電話に出ることが出来ない場合がございます。必ずこちらから折り返しお電話いたしますので、ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。