クセの上にパーマスタイル

2019-06-08 (土)

新潟市西区五十嵐2の町の新潟大学近くの美容室、un'ondaの音田悠子です。

 

湿度が高めになってきましたね。

 

本日のお客さまはもともと広がりやすく、

 

左右非対称なクセのあるお客さまです。

 

ミディアムショートにしたくて、

 

でも短くするとまとまりにくくなるという悩みのあるお客さまです。

 

忙しい朝にクセを抑えるのはなかなか大変なことです。

 

そこまで頑張ってスタイリングをしても

 

会社に付くころには湿気で元のクセに戻ってしまう、という方が多いです。

 

ストレートパーマをかけるという選択肢もありますし、

 

あえてパーマをかけて動かしてしまうという選択肢もあります。

 

こちらのお客さまはパーマをかけることになさいました。

 

 

 

8F619C82-68C1-41CC-91D8-69B1198BDEC3.jpg

 

24AD7B90-205A-4068-A65A-EDF3CBD38380.jpg

 

 

 

もともとクセの上にパーマがかかるので

 

緩めなニュアンスパーマというわけにはいきませんが、

 

均等なウエーブが出ないクセの方は、

 

均等なパーマをかけてあげた方がまとまった印象になります。

 

スタイリングもウエット時にオイルをつけるだけなので

 

朝も簡単に済みます。

 

左右対称なクセが出る方は

 

スタイリング次第でパーマのようなスタイルになりますよ。

 

湿度に悩まされている方はとても多いです。

 

とりあえずご相談くださいね。

 

新潟市西区五十嵐2の町の新潟大学近くの美容室、un'ondaの音田悠子でした。

 

 

 

 

un'onda (アンオンダ)   音田悠子    

 

  お問い合わせ電話番号   025-378-4796

 

 

 

・予約状況はサイト内のカレンダーでご確認いただけます。

 

・マンツーマンサロンの為、施術中はやむなくお客さまのお電話に出ることが出来ない場合がございます。必ずこちらから折り返しお電話いたしますので、ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。